えちげーなう

エロゲーの感想とか書いてます デフォルトで文字大きめに設定してます。Chromeだと読みづらいかも。

製品版感想

「妹のセイイキ」プレイ感想3

 妹のセイイキ終わったので最後の感想。かなり愚痴ってます。
続きを読む

「僕と恋するポンコツアクマ。」購入(序盤感想&パッケージ説明等)

9月25日発売「僕と恋するポンコツアクマ。」買いました。
未だ共通ルートも終わっていない状況なので、忘れないうちに開封&インストールまで文章に残しておきます。
それだけではなんなので、本編序盤の感想についても少しだけ書いておきます。但し、プレイ範囲的には体験版感想に近いです。

先に要約しておくと・・・・・・
・立ち絵とイベントCGかわいい
・システム凝ってるな
・明るいけどうるさい。声優はよく選べよ!
・ネットスラング大杉
・パッケージ周り微妙

-------------------------------------------
---------------------------
----------
-----
良い点
痒いところに手が届く?システム設定項目の豊富さ。
・明るく楽しくプレイできてあまり飽きない。
ギャグセンスは中の上ぐらい。クスっと笑えるギャグも数分に個ぐらいの頻度で有る。
・立ち絵の使い方に動きがあって面白い。
・イベント絵・SDキャラ絵がかわいい。

懸念事項
・キャラの声が煩いが、声質のおかげでギリギリ許せるレベル。

悪い点
テキストにネットスラング等の表現がやたら目立つ。明るいギャグ寄りの作風だということを考慮しても多すぎではないか。
梨々愛の声優(小倉結衣)がうるさい。キャラに対して声が浮ついている。他の元気系キャラにも当てはまる節がある。
・デフォルトでは各キャラの声が耳に刺さるので調整必要。
・下部メニューのアイコンデザインは機能が判別しづらい。
・萌え抜きゲー用のキャラ、という印象は否めない。抜きに特化するという点では無難な作りとも思える。続きを読む

「妹のセイイキ」プレイ途中感想2 (Hシーン)

2016/01/09記事タイトル修正(タイトルが"彼女のセイイキ"になってました!検索から来た方ごめんなさい!)
正しくは「妹のセイイキ」プレイ途中感想2 (Hシーン)です。

「妹のセイイキ」
だいたい半分ぐらいまでプレイ終わったのでHシーンの感想でも。
Hシーンの内容をネタバレしているのと、作品に対する印象を書いているので未プレイの方や他人の感想に影響を受けやすい方は注意
以下感想。
続きを読む

「妹のセイイキ」プレイ途中感想1

少しずつやってます

>お兄ちゃんの妹ツンデレ!!
これですよこれ。ゆかな本人は主人公にデレデレなんですがこれがまた可愛いこと……

前の記事でも書いたゆかなの声優変更。これはプレイしてるうちに案外慣れるものですね。
姉の立ち絵は前作「彼女のセイイキ」では収録されてなかったと記憶してますから、今回新たに追加されたようです。ビジュアルは概ね予想通りといった感じですけど。
それと前作に比べてマイカの性格、キャラクターが魅力的になっているような気がします。これはマイカのセイイキも発売するつもりなんでしょうか……?
  • ライブドアブログ